流刑地

主に備忘録

【ORASトリプル】ガルーラスタン移り変わり

どうも流刑です。

過去のBVを見返してて、ガルーラスタンのメンツの移り変わりが面白かったので記事にすることに。主に自分用の備忘録のつもり。

 

初めてトリプルで使ったおーたむさんの雨宿りガルニンフ。トリトドンというポケモンがいろんな構築に刺さっていて偉かったが突撃チョッキを持ってもなお信用不可能だった。

 

割と早くにトゲキッス自体にはたどり着いてた模様。当初は剣盾の頃を思い出してお遊びでトゲキッスにピントレンズを持たせてみたら思いの外強かったので、こいつを活かせるような構築を組むことにしたみたいな記憶が残っている。

 

or

寄り道。雨クチートを使おうとしたらなんかこうなった。シュバルゴすこすこなので使えて嬉しかった。命中不安定だったり未完成だったりするけどなんか結構勝てた。

 

トゲキッス研究会。既存のガルーラトゲキッス構築に強運トゲキッスを刺してみることに。あんま使ってないけど普通に強い。

 

割と早くこのメンツ自体にはたどり着いててひたすら回してた。これでも十分完成形。

吠えるドラテで増殖していた雨クチートに絶対に落とさないようにしていた。方向性としては雨宿りガルニンフに似ている。

 

ライコウお試し編。HDヨロギファイアローでゾンビする構築。HDアローを引き立てられるような構築を組みたいんだけどなかなか思いつかない。キッスじゃないのはダメージレースで負けそうなのでメガネニンフィア。↓の構築の原型。普通に火力足りない。

HDアローは面白いの域を出ないし、HAで良くないかおじさんが顔を出す。

 

最後に入ってきたライコウが綺麗にハマって完成。自分の中では非常に満足のいく完成度となった。これは別途構築記事書く予定。味がしなくなったら公開するつもり。

 

最近フリーで使ってる構築。ガルーラガオガエンの二枚猫をイメージしてガルーラハリテヤマを組んでみたが、トリプルだとなかなか難しい。ガルーラハリテ構築はモロバレルが重いところをいつもの強運キッス採用。組んでみたら自然と強い人と同じ並びになって嬉しかった。

 

組んだけど1戦も使ってない。そのうちフレ戦とかで使いたいと思ってる。

クロバットすこすこの民なので活躍させたい。フェアリー耐性だけは抜群。

アローでよくないかおじさんが顔を出してくるのはやめて欲しい。

 

信用してないピッピと仲直りするためにそのうち使いたい。

 

 

ここまでクレセリアドーブルがいない…

ドーブル、使うのも使われるのも好きじゃないというのが本音です。

令和の時代にドーブルでストレス溜めるの、よくない。