アローラ(死語)! 流刑です。
トリプルバトルを始めて1ヶ月が経ち、せっかくなので使った構築をまとめてみます。
ガルーラ@ガルーラナイト(せいしんりょく)
サンダー電@オボンのみ(プレッシャー)
10まんボルト/おいかぜ/ほえる/ひかりのかべ
じしん/いわなだれ/とんぼがえり/ばかぢから
ヒードラン@たべのこし(もらいび)
ねっぷう/だいちのちから/みがわり/まもる
ぽけっとふぁんくしょん!始めて使ったのはおーたむさんの雨宿りガルニンフ。
見ただけでなんとなく強そうだったのとガルーラが使いたかったので選択。
変更点はサンダーの羽休め→吠えるのみ。
いろんなポケモンにワイガ、ファスガ、横取りを打たれてタコ負けもしたのもいい思い出。
VGC2015の並びでもあったレパルマンダを自分なりにトリプル用に改造してみた。
レパルマンダで場を荒らし、全体技で攻めて数的有利をとってアローやドランで詰めていくわかりやすい勝ち筋が魅力的。
おんがえし/おいかぜ/ほえる/まもる
ハイパーボイス/ムーンフォース/めざめるパワー地面/でんこうせっか
ライコウ@こだわりメガネ(プレッシャー)
10まんボルト/めざめるパワー氷/バークアウト/ひかりのかべ
キリキザン@いのちのたま(まけんき)
アイアンヘッド/ふいうち/はたきおとす/まもる
ぽけっとふぁんくしょん!この人ほえる好き過ぎだろ…
特殊マンダの次は物理マンダの可能性を探りたかったのと、ライコウマンダの並びが好きだったので構築。先人の構築を大きく参考にさせていただいた。
ただ構築にキツい相手や足りない要素が多すぎてうまくまとまりきらず公開。
アドバイス等いただけるととても嬉しいです。
ガルーラ@ガルーラナイト(せいしんりょく)
だくりゅう/りゅうのはどう/あまごい/まもる
ブルンゲル@ラムのみ(ちょすい)
シュバルゴ@いのちのたま(ぼうじん)
モロバレル@メンタルハーブ(さいせいりょく)
ギガドレイン/いかりのこな/キノコのほうし/まもる
ぽけっとふぁんくしょん!シュバルゴが使いたくて組んだ雨スイッチ。
構築のパワー自体は感じられ、雨スイッチのコンセプト通りに動かせたので叩き台としては悪くない感じ。
ただモロバレルの枠は怪しさがあり、変えると電気タイプの処理が修羅になる点とトリラーがブルンゲルでいいのかだったり、個々の持ち物が最適なのかという問題(例えばブルンゲルはナモの方が良さげ)だったりとまだまだ煮詰めきれてない。煮詰めてから公開しろよって話だが…
そしてもちろん命中不安技がたくさんあるのでそこも難点。
他にも適当にメンツ組み込んでガルーラスタンで遊んだりしていたがちゃんと構築してないので割愛。
(零細アカなのでよかったらフォローもしてください…)